好きなものを雑多にレビューするブログ

主にアニメ、映画、ゲーム、舞台等について、雑多なレビューを書き置いていくブログです

この時代に輝く翼を背負って生まれたきみに ~ シャイニーカラーズ2周年に寄せて(2020/04/24)

4月24日本日、アイドルマスターシャイニーカラーズが2周年を迎えた。 これはめでたい。おめでとうございます。 あっという間の二年間だったと思うのだけれど、振り返れば思い出が山のようにあるので、やっぱり時間は経っているのだ。長かったような短かった…

薄桃色にこんがらがって それでも人生は続く(2020/02/29)

気付けば前回の記事から丸一年以上が経っていた。 自分の中でこのブログの意義はその時感じた色々なコト、すきなモノに関して、新鮮な気持ちを噛み砕いて書き残して置くこととしてます。 そういう意味ではこの一年、この気持ちをずっと大切にしたいと思う出…

Velvet Roseとシンデレラガールズに打ち込まれた新たな『呪い』の話(2019/02/28)

※本記事はデレステ新イベント「Fascinate」コミュの内容を多分に含みます デレステ新イベントにて、新アイドル黒埼ちとせと白雪千夜、二人のユニットVelvet Roseが実装されましたね。 僕は基本DD姿勢なので、ご多分に漏れず予告が出た瞬間から大層盛り上がっ…

SS3A Day1で関裕美さんと会沢紗弥さんに魂を救われた話がしたい(2018/09/08)

※この文章は誰かを批判したり、何かを求める意図で書いたものではないこと、予めご了承の上お読みください アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ3周年記念公演、SS3Aの初日を見てきました。 本当に素晴らしい公演でした。いやもうマジで…

映画『リズと青い鳥』(2018/04/27)

二人の少女を繋ぎ止める、たった一つの愛のお話。 (※以下本編のネタバレを含みます ご注意ください) 思い立って、現在上映中の「リズと青い鳥」を鑑賞してきました。 なんだかすごく、すごく懐かしく、温かく、切なく、くすぐったい、とても良い映画でした…

ブログを開設しました(2018/04/27)

この度ブログを開設しました。長年、良い作品、悪い作品に触れた際にTwitter上で感じたことを感じるままに撒き散らす習慣を続けていました。 瞬発力のあるアウトプットというのも熱量を含めた記憶の保持という意味では悪くないのですが、自分の感じたことを…